top of page
  • 執筆者の写真カンナ 岩崎

New Year's Resolution 2024

明けましておめでとうございます⛩

大晦日・元旦働いてたから年越し感が去年にも増してゼロ笑


紅白も見てないし電車の中で年越したのと、今テレビが不具合で見れないので正月特番とかも見れないので余計に普通の日々です。


さて、昨年の抱負はこんな感じでした↓




残念ながらこの中で達成できたのは下の2つでした。


①メディアの仕事最低3本!

③アフロダンスでパフォーマンスする機会を最低1回は持つ!


下の2つに関しては残念ながら自分の別のダンスにフォーカスするためにダンススタジオに通うのをやめたのでJazzダンスは受けなくなったのと、スペイン語検定に関しても空き時間を全てダンスの練習に費やしてしまったので勉強できずに挑戦は昨年はやめました。


②Jazzダンスのレッスンを継続的に受ける

④スペイン語の国際検定DELEのA1(入門レベル)に合格する


やっぱり新年の抱負って叶えられないもんですね笑


スペイン語検定の挑戦はやる気を失ったわけではないので、今年こそは時間をうまく調整して勉強時間を作って、トライできればなと思ってます!一応!笑


あと、2023年の抱負で一瞬思いついたけど実現難しそうでやめた、「ダンスバトルの予選通過」が意外に達成できました。

150名ほどのダンサーの中で上位26名に選ばれたこと、賛否両論あると思うけど1つ成し遂げたことだと思ってます。


とまぁこんな感じで、2024年の新年の抱負はコチラで💁🏻‍♀️


①スペイン語検定に挑戦!(今年こそは!)

②ダンスバトル予選通過もう一度!(これが中々簡単ではない!)

③貯金!(そんなに余裕は無いですが月に3000円以上←めちゃ現実的w)


海外旅行・遠征で行きたい国があるのとまた2~3年後に海外で働く事もなんとな~く視野に入れつつ過ごす年にできればと思います。


 

順番逆になりましたが、2023年を振り返って…。

Play smartな生き方に寄ってきてるなと感じます。悪く言えば打算的、損得勘定ありきな関係で付き合うことが増えたな、と。

大人になれば時間も限られてくるし、人との付き合いは段々とそうなってくると思います。

今の仕事を経てより、上手くやるってのが大事になることを感じており、苦手だけどやっぱり言わなくていいことは言わない方がいいよな~ってよく思います。


また、抱負を掲げても、人生は積み重ねなので新しい自分!ってなるのは基本無理な話だと思ってます。

今まで生きてきた自分をどう成長させるか、またはどう変えていくか今があってその先があるのであり、ゼロに立ち戻ることはできません。当たり前の話ですが。


行動すれば何か言う人が出てくるものという事も2023年は心に留めてやって来ました。

だから基本何やったっていい。どうせ誰かがなんか言うんだから、もう笑


年重ねるごとに新年また新しいスタートって意気込んで行くのがダルいなぁって素直に思うし年々年越しの感覚も皆無になってきてますが、積み重ねなので日々少しでも新しい自分になれるように工夫していくしかないですね~


このブログもゆるゆる備忘録がてら綴ってるだけなのでまた気が向いた時に更新します🙋🏻‍♀️


 

最後に、今年は大地震や航空機炎上など大変な出来事から始まった年ですが、裏を返せばここから上がるしか無いということ。

今年もみんなが健康で幸多い年になりますように😌



閲覧数:11回0件のコメント

最新記事

すべて表示
記事: Blog2_Post
bottom of page