top of page
  • 執筆者の写真カンナ 岩崎

New Year's Resolution

明けましておめでとうございます⛩🎍


実は全く年明けの実感がないのですが、とにかく明けてしまいましたね〜


去年はインドで絶賛夜間外出禁止令が発出された直後で、

大晦日の夕食には濃ゆめの北インドのミールスとチャイを近所の店でいただきながら

先に年越しした日本の家族とテレビ電話したのを覚えてます。

これ食べてました(ちなみにこの時なぜかインド料理にはまってて数日前から色々試して食べてたんだよね〜)

夜は外に出れないので家で一人で年越しました。

インドは年越した瞬間に花火が上がってて、なんかいいなーと思ったのよねー⬇️



今年の年越しは兄の家から自宅に帰る途中で迎えましたが、本当何の実感もなかった笑


そんなこんなでゆっくりな年末年始ですが、去年あんま抱負を考えた記憶がなくて

今年はちゃんと考えようと。

忘れそうなのでここにメモがてら残しておきます。


①メディアの仕事最低3本!

②Jazzダンスのレッスンを継続的に受ける

③アフロダンスでパフォーマンスする機会を最低1回は持つ!

④スペイン語の国際検定DELEのA1(入門レベル)に合格する


やっぱりほとんどはダンス関連ですね笑


昔は「食べ物の賞味期限切れで捨てることをやめる」とか「歯間ブラシを定期的にする」とか現実的なことを掲げてましたけど、まぁ大層方向性が変わったもんだww


私が日本に帰って来たのはダンスによる理由が大きいのでやっぱりダンスの目標は掲げていきたいのと、ここに来てなぜかスペイン語検定に挑むという今日思いついた抱負!笑


私を知っている人は私がポルトガル語を学習していることを知っているかと思います。

なのでポルトガル語でなくなぜスペイン語なのかとお思いかもしれません。


その理由については私が別で書いてる言語に関するブログの

こちらの記事をご覧ください〜👇



でも、考えてみると去年は新年の抱負だったか覚えてませんが、

インドのダンスバトルで優勝するという目標を掲げて3回も達成することができたので

今年も地道な活動が何かしらにつながるといいなと思ってます。


皆さんも新年の抱負叶えられるといいですね〜

お互い頑張りましょう!

閲覧数:36回0件のコメント

最新記事

すべて表示
記事: Blog2_Post
bottom of page