top of page
  • 執筆者の写真カンナ 岩崎

Life is Journey

Journeyという言葉は私のサイトのタイトルにも入っている。

この単語にちなんだLife is Journeyとはよく聞くフレーズ。

なんだか今ふと頭によぎったので考えてみる。


 

他の人からは「面白いね!」とか「今どこにいるの?」とかよく聞かれる私の人生。

小さな島から多感な時期にアメリカに飛び出し、日本に戻って就職を経験し、

今度は発展途上のインドへ、そして今。


まさしくJourney(=旅)ではないか!!


色々思うことありながらも、ただ直感に従って突き進んできたので

キャリアプランもクソもないが(あ、失礼🙊)、

今この状況で、「捨てる」というテーマのチャプターにある私の人生で

今更この旅の感覚を捨てることはもう私にはできないのではないかとハッとした。


一箇所にとどまれず、常に新しい環境に身をおいて刺激を求めていくスタイルが

定着しすぎて(まぁそのせいでようわからんストレスも多いけど)、

もうこの"転々とする中毒"から抜け出せないのではないかと思っている自分がいる。


この人生自分が何を大切にしたいかということがまだよくわからないけど

確かなことは、旅先で素敵な人・体験に出会い、夢にも見なかったような

こんな素晴らしいことが地球の裏側にはあるんだ!と思える感動を何度も感じることは

震えるし、奇跡だと感じる。


 

まぁ、きっと私はもう沼ってしまったんだろう。

そして今の心の中にある自分、今の環境に身を置いた自分もきっと長くは持たないだろうとどこかで感じてる。捨てる、だしな。


またたくさんの素敵な顔に出会える日を願って。




閲覧数:41回0件のコメント

最新記事

すべて表示
記事: Blog2_Post
bottom of page