top of page
  • 執筆者の写真カンナ 岩崎

Decision Making

誰と過ごすか、どうやって過ごすか、どう意識を働かせるか、どの道を進むか、

何を買うか、何を信じるか、何を食べるか、どうやって伝えるか、

何を受け取って何を流すか、何を優先するか・・・


全部一秒一秒が選択の元に成り立つ。小さなことから大きなことまで。

そうしてひとつひとつの選択をする中で、正解間違いを経験して

自分の傾向も理解してきて次に生かすんですよね。


自分の生まれる場所、育つ環境、家族、先天性のもの。

自分の意思で変えることができないコトの中でみんな過ごしていて、

その上で選択という行為を行なっていくことで自分を育てる。


生き方っていうところで考えると、自分にストリクトになれる人もいれば

そうでない人もいる。

時期にもよる。


明確に何かを成し遂げる人って本当にすごいです。

自分の判断が絶対に間違っていると思うこと、

本心ではないと心のどこかで分かっていながら誰に指示されたわけでもなく

自らその選択をすること。

そこに意味があるのかどうか、わからんけど。

大きなことを決めるとき、選択というよりかは"決断"ですよね。

難しいですねぇ

 

2021年は2020年と同じくタフな年でした。

ま、直感に従いすぎるしあまり現実味のないことばかり手を出すから

試練が多いのは自業自得なのだけど笑


2022年は少し楽に生きられればと思うのですが、既にこの先について

物事が決まっていってるのでまた大変な年になるのがめちゃくちゃ目に見えてます笑

物事だけ決まって心だけ置いてかれてる感じ。


でもとにかくみんなが幸せで健康で過ごせればいいやと思ってます。


そういえば少しヒンディー語を始めました。(今更ww)

英語だけでは生活が難しいと思い始めてきまして、

少しでも単語がわかればな〜って思いから始めました。

言語ってやっぱり楽しいな〜

ヒンディーも名詞に性別があって動詞・形容詞の単語が男女で変化するのは発見。

日本語、英語、ポルトガル語、スペイン語に続き5つ目の習得言語です。

韓国語はながーらく休んでる笑笑

スペイン語は今年再開したいなー!!!


色々混沌としていますが少しでもみんなにとって心穏やかな1年になりますように🍀

閲覧数:38回1件のコメント

最新記事

すべて表示
記事: Blog2_Post
bottom of page